2019年2月15日金曜日

My Standard




Land Rover Discovery2 2004y

昨年の11月までは同じくLand Roverの3rdレンジローバー(2003y)を乗っていたが、顧客さんに譲った為、次の相棒も同じくLand Rover社のこいつを。

7人乗れて構造もレンジよりは簡略化され、高級感は余り無いがガシガシ使い倒せる気軽さがしっくり来てます。
もちろん、冬道なんて何のその。

2台続けてLand Roverの車を乗ってますが、燃費は悪い、維持費はかかる、そして壊れるという最高のジャジャ馬っぷりを発揮してますが、優雅なフィーリングは流石の一言。
前のレンジは内装も最高で音響はハーマンとロイヤルワラントに相応しい高級感だったなぁ。

よく壊れませんか?と聞かれますが壊れます。笑
当たり前ですが、壊れる前に予兆があるのでそれをしっかり見てあげれば大事にはならないです。

バックモニターもナビも、CDプレイヤーもついて無いし気難しい所がある車だけど、それを持ってしてでも有り余るほどの豊かな所有感、操縦性、優雅さがあるところが気に入ってます。

車談義も好きです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿