2019年2月5日火曜日

Carl Zeissの調光レンズ

ここ最近はオールシーズン、オールタイム使いやすいレンズとして調光レンズが脚光を浴びてますが、そーいえばうちにもカールツァイスの調光レンズがあったと思い、寒い中、実験を。

なんせ、調光レンズを入れておくプロダクトがカッコいい。
極論、ZEISSという文字がカッコいい。






中を開けるとこんな感じ。
下段の真ん中はレンズが入っていません。
気持ち色が載っている様に見えますが、ブルー以外は実際ほとんどクリアに近いです。





今日の札幌、氷点下3℃。
もう冬ヤメてくれ。





2月5日15時30分晴れとまでいかない微妙な天気で外に置くと・・・・






30秒経過。着色早いです。



更に30秒(外に出して1分)




晴天というコンディションではない状況での着色はかなり早いと思います。

退色は室内に入ると5〜10分でクリアに戻ります。
(天候や外気温の状況にもよります)


メカニズムとか難しいことはZEISS社のHPにて確認をして下さいませ。





調光レンズで5色あるっていうのは選択肢が多くて良いですね。
ただ、レンズはドイツ研磨になる為、少し納期が掛かります。

レンズ袋にGERMANYと入るので、それだけでもぐっと来てしまう人もいるのではないでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿