2018年6月21日木曜日

40'S Special Crown Panto


たまには商品載せなさいとお客さんに言われたので、たまにはこんなのも。

上質な生地だけが発する事の出来る、ヌメヌメ感。
テンプルには芯金が入らない40年代前期のクラウンパント型。

大体はサイズ感が小ぶりで厳しいなぁと感じることが多いと思いますが、これはサイズが最高。
44mm-23mmで全幅が134mmと万人がハマるサイズです。








価格ですが、税込¥160.000と中々なハードパンチャーですが、このレベルは絶対値段が下がらないです。
昨今のフレンチヴィンテージの価格の上昇ですが、これって単純です。

良いモノ(サイズ、デザイン、クォリティの三拍子揃っているもの)が出てこなくなっているけど、欲しいという人が増えた所謂、需要と供給のバランスが崩れた状態だから。

あとは、タイのバンコクといった新興国のファッション屋もカネにモノ言わせて買い集めてますから、そりゃ仕入れも上がるって話です。

よく色んな人に話をするんですが、ヴィンテージのデニムやスニーカー、昨今のROLEXブームも然り、「モノが無くなって来た」と感じた時点から、そのモノの価値や価格が上がります。

この手のフレームもほぼ絶滅して来ており、これからグッと価格も上がるんだろうなぁという気がしてなりません。





0 件のコメント:

コメントを投稿