2013年2月15日金曜日

Persol RATTI201

昨日はお休み頂きました。
休みの日って、大体やる事がありますよね。銀行行ったり、ビール飲んだり、酔っぱらったり、また、ビール飲んだりと飲みっぱなしですね。(だらしない休日でした)
気を取り直して・・・
先週入荷したPersol RATTI 201のご紹介です。
一番の特徴は細身のリム、ブリッジ部分のキーホールブリッジと呼ばれる昔の鍵穴のような形をしたブリッジ、ブリッジ部分に入ったヴィクターフレックスと呼ばれる薄いプレートにより、フロント部分にしなりを生む作りが最大の特徴です。
テンプルにもメフレクトが2本入っており非常に掛け易いです。
デザインもウエリントンとボストン、フォックス型が混ざった何とも言えない形もイイです。最近は「〜型」と一つの紋切り型でカテゴライズされない微妙な形は新鮮に映るのではないでしょうか?
個人的にはフロントからテンプルにかけてのフレッチャがゴールドというのもイイです。
黒×ゴールドの組み合わせが嫌いな男子はいないでしょ(言い過ぎですが)。



SIZE:55mm-21mm-142mm
天地幅46mm


お問い合わせ:contact@frequence-s.com

0 件のコメント:

コメントを投稿