2015年11月16日月曜日

Persol RATTI 649/2


Persol RATTIの伝説的とも言えるモデルが色違いで入荷しました。

所謂、スティーブ・マックイーンモデル。

後にも先にももうこの様な事は無いです。

奇跡。

勿論、2本ともピンピンのデットストック。




・Persol RATTI649/2 "Brevettato"BLACK

SIZE:51mm-21mm-134mm
横幅:134mm
価格:¥100.000+消費税





・Persol RATTI 649/2 "Brevettato"BROWN

SIZE等はブラックと一緒です。
価格:¥85.000+消費税








先ず、探しても出てこないと思います。

649のサイズ2で黒とブラウン。そして、Brevettato表記入り(因に”特許”の表記で、メフレクト構造の特許を示しています)

649はテンプルとブリッジにメフレクトが入っており非常に掛け心地が良いのが特徴です。



1957年にこの649というサングラスが誕生した背景も興味深く、トリノの路面電車の運転手からの要請を受けて作られたという事実。

眼を砂埃や路面からの照り返しからしっかり守るために、また、人間の目線の動きを遮る事の無い様にアビエイターデザインになったと言われています。
(人間工学に基づいたデザイン関してはRay Banのクラシックメタルのデザインがオリジネーターかもしれません)



何年か前から復刻が出ていますが、別物とお考え下さい。

生地の質感、重厚感が全く異なります。

イタリアのトリノで作られた純正のPersolのデットストックのヴィンテージです。

しかも、サイズもよくある3といったやや大振りのサイズではなく日本人が一番掛け易いサイズである2。


是非、この機会にご覧頂ければと思います。



*明日、11/17と11/18日はFre'quence.お休みします。

               
                                      お問い合わせ:contact@frequence-s.com 







0 件のコメント:

コメントを投稿