2014年3月11日火曜日

40'S French Vintage

さて、先週末に入荷しました商品ですが、早速買いに来て頂いたお客様もおりました。
ありがとうございました!
今日は、入荷した眼鏡の中から1本ご紹介します。

40'S French Vintage
SIZE:40mm-22mm-141mm
天地幅:37mm



今回入荷した眼鏡の中で、サイズ感も小振りでクラシックな印象が非常に強い1本です。
生地もフロントが7mmと厚く、テンプルも太目で掛けるとかなりバランス良く収まります。
(レンズサイズが40mmとかなり小さいので、黒目と黒目の距離(PD)が69mm以上の方は場合によってはレンズ径が足りなくなる事があります。)

自分も思わず、入荷とともに自分用として眼鏡を作ってしまいました(笑)
かなり良いです!
ストックも3本あります(結構稀な事です)ので、気になった方は是非一度ご覧頂きたい1本です。
柄の入り方もそれぞれ違いますので、ストックの中から自分の好きな柄の入り方をしている1本をチョイスして頂きたいですね。

40年代のフランスの眼鏡らしい生地の厚み、フロントからテンプルに掛けてのカッティング、荒々しい丁番のカシメ留め、角を残したブリッジ部分の作り込みなどマニアックなディテールが満載です。
何より手に持った時、掛けたときのズッシリとした感覚は今の眼鏡ブランドでは決して味わえない感覚だと思います。

                                           お問い合わせ:contact@frequence-s.com




0 件のコメント:

コメントを投稿