2013年5月3日金曜日

アメリカ?フランス?

G.W・・・寒い!!
札幌ってこんなに寒かったでしたっけ??
春が来ない様でいきなり夏になりそうですね。
とにかく、暖かくなってくれーとホンキで思いますね。
さて、皆さんアメリカのRay Banというブランドはご存知かと思いますが、1999年以前のRay BanはMade in U.S.Aですが一部、Made in Franceがあるのをご存知でしょうか?

Ray Ban "METEOR(メテオール)90'S(Made In France)


SIZE:50mm-23mm-142mm
天地幅:41mm
ウェイファーラーよりも傾斜角が無く掛け易いです。

Ray Banと言えば代表的なウェイファーラーが挙げられますが、なかなかアジア人には厳しいカタチというか作りで、買ったはいいけれど使っていないという人もいると思いますが、アノ掛けにくさの元凶が傾斜角です。かなり急角度で頬にフレームが刺さるぞー!という人も多いですが、このMeteorは傾斜角も緩く、非常に掛け易いです!
何より、アメリカのブランドで、フランス製というのが泣かせます。
ヴィンテージのRay Banでも幾つかの品番でフランス製のモノがありますが、個人的にはこのMeteorが1番デザイン的にも、掛け易くてオススメです。


                                               お問い合わせ:contact@frequence-s.com

0 件のコメント:

コメントを投稿