2019年12月13日金曜日

gue'pard New Model


アナウンスしておりましたgue'pardの2019年新作が入荷してきました。



gp-09/n,e,r



gp-10/n,e,v




gp-11/n,e,nc



ALL:¥29.700(TAX IN)


今回は普通に見えるけれど少しヒネリのあるヴィンテージをセレクトして制作をしました。

上の写真から先ずはgp-09、これは50年代のMAX PITTION社のヴィンテージを再現してます。
オリジナルはローズカラーで、そこにブラックとべっこう柄を追加して作りました。
男女問わず掛けやすい上品な細身のパント型、クラシックなサイズ感です。


そしてgp-10これは40年代のパリジャンのモデルをベースにレンズサイズを1.5mmほどサイズアップ。
8mm厚あるフロントと太いテンプルで存在感あります。
ただ、フロントはシャープにテレビジョンカットを施し、ブリッジも独特なエッジの立った作りをオリジナルに忠実にかなり難しいディテールですが再現してます。


最後にgp-11、ただの正円ではなく敢えて縦型のラウンド。パント型に近いラウンドパントといった方がしっくり来るかもしれません。

1年越しでようやくリリースです。


今回も全てのフレームを鯖江の1人の職人さんに生産して頂いており数量が少なくなっております。
各2本づつの入荷となっており、次回の再入荷は春を予定しております。

是非、お早めに宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿