2018年11月13日火曜日

寒い

明日11/14は休みます。

週末は寒いから暇だろうなとタカをくくっていたら夜までびっちりでした。
ありがとうございました。

ギュパールも殆どが店頭各1本づつくらいの在庫状況です。
全然無いです。


さて、最近は持ち込みでのレンズ交換が非常に多くなってきており、レンズのクォリティも多様化してきている状況を考えて、今後レンズのラインナップを少し絞って展開したいと思ってます。


ドイツが誇る世界最高峰のレンズブランド「Carl Zeiss」

カメラが好きな方は知っている人が多いかもしれません。
もちろん、顕微鏡や望遠鏡といった光学製品の歴史においてカールツァイスというブランドなしには発展はあり得なかったとも言われる伝説の光学メーカー。

その世界最高峰の光学技術を駆使して作成される眼鏡レンズを12月から取り扱う予定となってます。

恐らく、道内では大手の眼鏡店以外でウチのようなこじんまりした眼鏡店では初めての扱いだと思います。


フィルムカメラ時代には「暗室の中で浮かび上がってくる画像を見ただけでツァイスレンズで撮影したか否かが分かる」とカメラ愛好家がこぞって口にしたほど立体感や実在感の再現は伝説的とも。

「これまでの見ていた世界と違う世界が見える」

眼鏡レンズ、普段はフレームに目が行きがちですが年齢的な事もあってそろそろ、快適に見える良いレンズをセレクトするのが楽しくなるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿