2017年1月17日火曜日

本日で4年経ちました。

今日でFre'quence.が開店して4年が経ちました。

いつもご来店、お買い上げ頂いていますお客様、いつも良い関係でお取引き頂いている取引先様、多くの人の支えがあって4年を迎える事が出来ました。

本当にありがとうございます。

開店当初は多かったPersol RATTIも年々出てこなくなり、フレンチヴィンテージの価格が上がってきたりと予測はしていましたが厳しい状況になってきていることは確かです。

現在ヴィンテージ全般が価格が上昇しています。

恐らくまだまだ価格は上昇していくと思います。

ヴィンテージデニム、ヴィンテージウォッチ、ヴィンテージファニチャー、ヴィンテージカメラetc....

現行品に説得力が無いから人はオリジナルに意識が向いていっているのだと思います。

ただ、そのオリジナルもユーズドなのかデットストックなのかによって流通量や価値は変化していきます。

デットストックのみしか扱わないという事はリスク、価格的にも物量的にも難しい事なんですがモノの説得力が違うんですよね。

誰の手にも渡らず(掛けられず)数十年の時を経て陽の目をみる眼鏡が放つオーラ、コレなんです。

オーラにヤラレてしまった僕は、基本的に「無い」モノを死にそうになりながら必死でかき集めて、店頭に並べているのが現状です。

皆さん普段、お店に来て普通に40年代とかのフレンチヴィンテージ見て、掛けたりしてますが「普通じゃない」ですから(笑)

良いものが本当に無くなってきている。

けど、妥協してしょーもないヴィンテージをやる気は毛頭ないので今後もヒーヒー言いながら良いモノを淡々と集め、皆さんにご紹介出来ればと思います。

5年目も何卒、お付き合い頂ければ幸いです。

因みに本日は店舗は休みです。

来週からの出張の前に一息付いてきます♨








0 件のコメント:

コメントを投稿