2015年9月4日金曜日

ありそうで無かったフレーム


・50'S  French Vintage



SIZE:46-24-142mm
横幅:132mm
価格:¥47.000+消費税






一見、普通の黒縁フレーム。

だけど、探すと中々良いデザイン、サイズの物がありません。

しかもフレンチ物となると非常に数が少なく、貴重です。

サイズも一番下の写真(少し見づらくてゴメンナサイ)に刻印されている46-44と、万人にフィットするサイズ。(フィットしなかったらゴメンナサイ)

デザインもアメリカ物と比べると、細身で抑制の効いた品の有るデザイン。


あと、細かいポイントですが、フロントのカシメ飾りと、テンプル側のカシメ飾りのデザインが異なっているというのも珍しいです。

カシメ飾りのデザインは40〜50’Sのフレンチフレームによく使用されていたデザインです。

ただ、普通はフロントとテンプルでカシメのデザインを統一するか、せめて向きを変えるくらい。
(若しくはフロントはカシメ飾りを用いて、テンプルはただのカシメピンだけとか)


これが入荷してきて、「こ、こ、コレは・・・」としばし言葉を失ったのは言うまでもありません。
(実際は「ヤベー、なまら珍しいなー」と北海道弁で呟いた)

そんなこんなで珍しいけど、デイリーに使える良いフレームが入荷しましたよ。


                                         お問い合わせ:contact@frequence-s.com









0 件のコメント:

コメントを投稿