2015年2月11日水曜日

Special French Vintage



さて、フレンチのスペシャルのご紹介です。

40'S FranceのHUCAというメーカーの眼鏡です。
たまーに出て来ますね。

本当にたまーにですが。

特徴的なのが、至る所に細かなカッティングが施されている所と強弱のあるテンプルの形状。

堪りません。
フォルムも、クラシックなんだけどとてもモダン。


・40'S "HUCA"(French Vintage)

SIZE:46-25






生地も固くしなやかで非常に良いコンディションです。

MAX PITTION製のヴィンテージもそうですが、40〜50年代のフランスの眼鏡に見られる非常に手の込んだディテールは、今の日本にここまで細かい仕事が出来る、工場や職人がどれだけいるのだろうかと考えさせられます。

次の入荷は無しです。

個人的に激賛。

少しお値段はしますが、このクォリティと美しさは絶対に現行品ではあり得ません。


                                           お問い合わせ:contact@frequence-s.com






0 件のコメント:

コメントを投稿