フレンチヴィンテージを代表するクラウンパントゥスタイルの極厚フレームが1本入荷しました。
今、この手のフレームが現行のブランドでリバイバルされていますが、生地感、カッティング、迫力全てが異なります。
本物のヴィンテージはやはり素晴らしいと実感させられる1本です。
40'S French Vintage
SIZE:42-24 |
いかがでしょうか・・・
フロントは8mm、テンプルエンドにかけてテーパードしたテンプルデザイン。
際立つエッジも堪りません。
エッジ感のあるフロントからテンプルに掛けて流れる様な、丸みのあるカッティングも40〜50'Sのフレンチヴィンテージによく見られるディテールですね。
以前に現MAX PITTIONデザイナーのT氏が来店された時に今回と同じ様な眼鏡があり、店内のフレンチヴィンテージを直接確認をして頂いたのですが、40年代のMAX PITTION製に間違いないとの事でした。(結構、他にもMAX PITTION製の眼鏡がウチのお店にはありました)
今回、紹介する眼鏡は以前、T氏に確認して頂いた眼鏡とは仕様は全く一緒で、レンズ、ブリッジサイズが少し異なるだけです。
個人的にはフロントの3ドットのカシメ、テンプル側の丸く仕上げられた丁番から見ても40'SのMAX PITTION製だと思っています。
素材はセルロイドで硬質感のある質感です。
色味はスモークという、グレーとブラウンが混じった様なカラーでセルロイドならではの発色です。
今回は正直、ブログに出そうか迷ったのですが最近、スペシャルヴィンテージってあまり紹介していないなぁと思い、載せてみました。
価格は少し高いですが、モノとしては最高ですよ。
お問い合わせ:contact@frequence-s.com
0 件のコメント:
コメントを投稿