2014年2月12日水曜日

良いの入荷しています。

小振りなレンズサイズながらも、タフで男らしい印象の眼鏡が入荷してきました。
2本とも、ブログでは紹介していなかったモデルで入荷自体も初めてです。
非常に個体数が少ない、8mm生地を用いた贅沢な作りの眼鏡です。

年代は40‘Sで3ツ鋲カシメ、リベット留めの丁番の作り、荒々しい丁番の仕上げがこの年代の特徴です。

40'S French Vintage

SIZE:41mm-23mm-143mm
天地幅:37mm



ブリッジ裏に深い彫りが加えられています。

SIZE:43mm-25mm-147mm
天地幅:38mm



フロントからテンプルに掛けての滑らかなシルエットが秀逸。


2本ともフォルムが似てはいますが、レンズサイズ、鼻幅やブリッジの作り込み、テンプルの太さが異なります。
共通しているポイントはフロントが8mmの厚さであること。
1本目のフレームはサイズが小振りですが、フロント、テンプル共に厚みと太さがあり、クラシックな印象ながらもタフな印象です。
2本目はフロントが厚いですが、テンプルは抑制の効いたボリュームでかなり掛け易いフレームです。

40'Sのフレンチヴィンテージの中でも、特に個体数が少なく希少な仕様のフレームです。
今後の入荷は未定となっております。
個人的にはこれからの春夏シーズンに向けて、少しレンズに色を入れて軽やかな印象で掛けるのもオススメです。
気になった方はお早めにお問い合わせ、お越し下さいませ。

                                                 お問い合わせ:contact@frequence-s.com

0 件のコメント:

コメントを投稿