2013年4月24日水曜日

懐かしい!カッコいい!!


さっき、結構頑張って書いたブログがバグってしまい、本日2回目のチャレンジです。
割と精神的にダメージ受けてます・・・
さっ、新しく入荷した商品のご紹介です。
90'Sクリスチャン・ロスのヴィンテージです。

クリスチャン・ロスといえば1984年にニューヨークで生まれたブランドで、モードなデザイン、色使いでカールラガーフェルドを始めとする数々のデザイナーとアイウェアを製作したブランドとしても有名なブランドです。(マーク・ジェイコブスとも作ってましたね)
特に有名なのは、カート・コバーンが愛用していた白のサングラスです。また、レニークラヴィッツを始めとする数々のミュージシャンが、クリスチャン・ロスのサングラスを掛けているステージを見る事が出来ます。クリスチャン・ロスと聞いて懐かしいなぁと思った方は40歳前後でしょうか・・・
1997年以前のブランドはオプティカル・アフェアーズ(OPTICAL AFFAIRS)名義で、個人的にはクリスチャン・ロス名義よりもオプティカル・アフェアーズ名義の方に興味があります。
詳細にクリスチャン・ロスのブランドについて書くと、相当な字数になってしまうので、ここらで、今日ご紹介の眼鏡です・・・

OPTICAL AFFAIRS 13760

一番の特徴はバッファローホーンを思わせる生地の色味とリム周りの生地の厚みを変えているカットです。
野暮ったいボストン型のシェイプと異なりブロウラインとサイドのシルエットがシャープでモードな雰囲気が出ています。
男性、女性問わず掛け易いサイズで、これからの暖かくなる季節にピッタリなフレームだと思います。

SIZE:48mm-19mm-142mm
天地幅:43mm




見えにくいですが、生産はフランス製です。



お問い合わせ:contact@frequence-s.com


        






























0 件のコメント:

コメントを投稿