2013年3月5日火曜日

ゆっくり選びたい!

今日は眼鏡のご紹介は無しです。
Fre'quence.にお越し頂いた方は目にしたことがあると思います。




そうです、ドリンク類です。
ワイン、シャンパン、ビール、ソフトドリンクと揃っています。
オープン時に多くの方からお祝いで沢山のワイン、シャンパン、ビールを頂きまして、どうせならお客様に提供しちゃえ!というのがそもそもの始まりですが、そもそも、眼鏡選びは時間が掛かります。
眼鏡のデザイン一つ取っても1mmの違いがフェイスラインとの相性を大きく左右します。勿論、色が変わると、肌の色や髪の色との相性だって変わってきます。洋服との相性もあります。
そこに、視力検査といった物を快適に見るという行為に対する検査も時間が掛かります。
また、フィッティングも最初に行うので更に時間が掛かります・・・
Fre'quence.ではゆっくり寛いで大事な眼鏡を選んでもらう為に、時にはお店を貸し切りにします。
視力検査を始めに行い、ゆっくりとお酒やドリンクを飲みながら自分だけの眼鏡を選ぶというお客様も多いです。
ヴィンテージの眼鏡、サングラスとなると決して安い買い物ではないので、迷ったり、悩んだりするので少しでも、リラックスしてもらえればと考えます。
時にはお客様と一緒に飲んだりして・・・笑
昨日もお客様とシャンパン1本空けて非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
大手の眼鏡店やインショップの眼鏡屋では絶対に出来ない事です。小さなお店だからこそ出来る事が沢山あります。
まだ沢山、ドリンクのストックがありますので、このサービスはしばらくは継続します。ゆっくりお選びしたい方、なかなか決めきれず、イキオイが欲しい方(笑)はご遠慮なくお申し付け下さい!


                                        お問い合わせ:contact@frequence-s.com


0 件のコメント:

コメントを投稿