2014年4月9日水曜日

Persol RATTI cellor2 BK入荷しました!

最近、ブログをあまり更新出来ていませんが続々と商品が入って来ています。

久しぶりにPersol RATTI cellor2 BKが入荷しました。
しかも、ケース、タグ付きの完璧なデットストック。
もう今後はまとまって、しかもこのようなコンディションでの入荷は困難だと思います。

以前からも何度も書いていますが、ここ最近はPersol RATTI自体がデットストックで見つかる事が非常に少なくなってきています。
また、価格も世界規模で上昇しており、残念ながら、価格が下がるという事は無いと思います。
Persolのヴィンテージは現行の物と比べてもフレームの品質が異なります。
感じ方は人それぞれだと思いますが、現行のPersolはヴィンテージであるイタリアのトリノのファクトリーで作られていたPersol RATTIに遠く及ばないと個人的に思います。

すいません。興奮して、前説が長くなってしまいました・・・

Persol RATTI cellor2 BK 18K PLATED(80'S)

SIZE:51mm-18mm-147mm
天地幅:43mm


サングラスのレンズをクリアにするとこんな感じです。


写真上から4番目を見て分かりますが、 このモデルはレンズをクリアにしても良いです。
勿論、眼鏡としても使えるので1本で2度楽しめます(笑)
サングラスで使って、飽きたら眼鏡に替えるのも良いですし、眼鏡として使ってサングラスにするのも出来ます。

デザインもブローラインがキュッと上がった、ヨーロッパらしい品のあるデザイン。
個人的にはRay Banの不朽名作、Club Masterと双璧をなすブロウ型の傑作だと思います。

今回、ボシュロム社製 Ray Banのクラブマスターも入荷しておりますので掛け比べてみるのも良い機会だと思います。(なかなか無い贅沢な機会です)

Ray Ban "Club Master"(90'S)Made in U.S.A

SIZE:49mm-23mm-144mm
天地幅:41mm
レンズをクリアにした場合
Ray Banのクラブマスターやウェイファーラーといった定番のモデルもここ最近、ずっと価格が上がっていますのでお考えの方は早い方が良いと思います。
(前なら、安い値段で出てくることが多かったですが、すっかり高級なサングラスになりつつあります。)

特に何度もBlogで書いていますが、Persol RATTIの価格は正直、普通では考えられない勢いで価格が上昇しており今後も益々、上がって行くことが予測されます。
クドいようですが今回の入荷で恐らく、cellor2のブラックの入荷はラストかと思います。
是非、皆様のお越しをお待ちしております。

                                            お問い合わせ:contact@frequence-s.com




0 件のコメント:

コメントを投稿