2014年4月23日水曜日

French Vintage入荷しています。


久しぶりに欠品していた50'S French Vintageが入荷しました。
特にフランスのヴィンテージならではの金張りのブロウは、色気があって独特の雰囲気。
因に、このタイプのコンビネーションフレームは今後の入荷は無い予定です。

50'S French Vintage(金張り)




金張りを表す刻印が入っていますが小さくて解読できません・・・

続いてこちらも50年代と思われるフランスの金張り眼鏡。
サイズは小振りで非常にクラシックな雰囲気。
このカタチでサイズが大きかったらヤ◯キーみたいな雰囲気になりそう。

50'S French Vintage(金張り)




興味深いのは写真2枚目に当時の価格らしい数字が見られること。
665Frだとフランでも通貨の単位が、「フランス・フラン」(F)ではなくて「スイス・フラン」(Fr)であること。
恐らくですが、フランスで作られてスイスの眼鏡屋で売られていたモノか、スイスに輸出する前の段階であったかと思われます。

それにしても665Frだと50年代の日本円との為替レートだと84円前後ですから、当時日本円に換算すると、¥53.000ほど・・・
高級品です。
個人的にはこの金張りのタイプはレンズに是非カラーを入れて、怪しくいやらしく掛けて欲しいです。
好みがハッキリと分かれるカタチですが、ハマればかなり雰囲気の有る眼鏡です。

                                          お問い合わせ:contact@frequence-s.com


0 件のコメント:

コメントを投稿