2013年11月15日金曜日

コレクションアイテム

自分の店で展開している眼鏡、サングラスのほとんどはデイリーに使えて、クォリティーやデザインのバランスが取れているモノを厳選していますが、単純に「売れなくてもいいから持っていたいなぁ〜(笑)」というモノもあります。

もちろん、販売していますがデイリーに使えるかというとなかなか難しい。けれども所有欲を満たしてくれるキワドイサングラスを今日はご紹介します。

先ずはNIRVANAのカートコバーンが愛用していた事でもあまりに有名なクリスチャンロス(1995年以前のオプティカルアフェアーズ名義です)のNO.6558。

Chrischan Roth(Optical Affairs)No.6558





もちろんデットストックでコンディションも最高です。
以前、ナンバーナインなどで数多くのカートコバーンモデルが復刻されていましたが、少しおとなし目のデザインでした。本家はかなりアグレッシブなつり目が特徴的。
このモデルは黒、クリアグレーが存在していますがここはやっぱり、カートも掛けていた白です。

次は眼鏡界のBOSS、Alain Mikliの1986年のコラボレーションサングラスです。
誰が掛けるの?という素晴らしいデザイン(笑)
こういう振り切っていて美しい物ってなかなか無いんだよなぁ。

1986  Alain Mikli×Chantal Thomass




 赤もあります!




フランスの高級ランジェリーデザイナーであるシャンタルトーマスとのコラボサングラスですが、かなり希少です。
なかなかデイリーには使えない感じがまた、カッコいいです。
売れるデザインや売り易いデザインの眼鏡、サングラスが溢れている現在の市場ですが、個人的にはヴィンテージの持つ「振り切れた」感じが好きです。

お知らせ


来月の12月7、8日と千葉県柏市のiii3(アイスリー)さんにて第2回トランクショーを開催します。
第1回は6月に開催しましたが、非常に多くのお客様で賑わいました。
第2回は新進気鋭のアクセサリーブランド、Akane Charms(akanecharms.blogspot.com/)との合同トランクショーです。
(関東、関西のUA,beauty&youthさんにてお取り扱いされています)

今回は前回以上に気合いを入れて、最高のヴィンテージを揃えて行います。
是非、お時間ありましたら関東近郊の方のご来店お待ちしております!

  blog : iii3.exblog.jp/
        HP : itree.jp/





0 件のコメント:

コメントを投稿