2013年8月7日水曜日

サクッと使えます。

昨日、入荷しました。
フランスSUNROCK社のサングラスとセーフティグラスです。

SUNROCKは1980年にフランスで誕生したブランドで、樹脂を用いてインジェクションで安価でデザイン性の高いサングラスを作っていたブランドです。
アメリカのOAKLEYのフロッグスキンみたいに軽くて気軽に使える、フランス製のサングラスはないかと探していたタイミングで出てきました。
デザインも気軽に使えるクセの少ないカタチで海やアウトドアで、タウンユースにと幅広く使えます。
Reminiscenceとはアメリカに1980年代にヴィンテージのアロハシャツ等のヴィンテージのレプリカ等を作って販売していたブランドです。
要するに、アメリカのReminiscence(レミニッセンス)がフランスのSUNROCK(サンロック)に別注を掛けていたモデルと思われます。








もう一方はフランスのセーフティグラスです。
写真を見てお分かりだと思いますが、テンプルにガードが付いてます。
粉塵等が眼に入り込まない様な作りですが、簡単にガードは外せます。
アメリカのセーフティグラスだと、ビスで留めてあって外せない事が多いのですが、こちらは外す事が出来るので普通の眼鏡、サングラスとしてお使い出来ます。
このモデルもアメリカのReminiscenceが恐らくフランスのbolle'(ボレー)がOEMで作っていたフランス軍のセーフティグラスをベースにレプリカとして作っていたモノかと推測されます。







アメリカのメーカーがフランスのブランドに別注を掛けて作っていたレプリカという何だかストーリー性が感じられる2本。
因にReminiscenceはもう現存しないメーカーとなってます・・・
今回の商品は何より、価格が手頃です。(今までFre'quence.では無かった様な価格です・・・)
また、軽くて掛け易いのでデイリーにガシガシ使えるサングラス、眼鏡です。
是非、実際にお手に取って掛けて頂きたい商品です。
         
             お問い合わせ:contact@frequence-s.com





0 件のコメント:

コメントを投稿