2013年5月10日金曜日

40'S vintage



先日、入荷していますとお伝えしました40'S French vintageですが、今日はこちらのご紹介。

40'S French glass


size:42mm-25mm-141mm
天地幅:38mm





特徴としては角を残したエッジの効いたカッティングと、丸みが一体となったデザイン。
また、角を残して磨き上げる当時の職人の技術の高さも伺えます。
これだけ薄い生地で細かいカットが多い枠を磨いて仕上げるのには、かなりの時間と根気が必要です。(研磨で少しでもズレると角が取れ、丸くなってしまいます)
今の眼鏡ブランドではまず、こんな手の込んだ仕事を見せてくれるブランドは無いのではないでしょうか。
サイズ感も小振りでクラシックで生地のデミ柄も美しく、なかなか出会うことの出来ない1本だと思います。
眼鏡をかなり掛けてきている人は手に取ってみると、唸ると思いますよ(笑)
それだけ、素晴らしいです。
70年程前の眼鏡に見えない程、デザイン、クォリティ共に非常に高い次元の眼鏡だと思います。
是非、お手にとってご覧頂きたい1本です。

            
                                               お問い合わせ:contact@frequence-s.com

0 件のコメント:

コメントを投稿