2013年1月29日火曜日

眼鏡ケース

みなさん、眼鏡やサングラスを買った時にそのブランド、そのお店の眼鏡ケースをもらった事があると思います。
様々なデザイン、色、カタチがありますが、Fre'quence.ではヴィンテージの眼鏡、サングラスだけの扱いなので、そのブランドの専用のケースが残っている場合にはそのケースを付けるのですが、専用のケースがないものにはレザーで作ったケースをお渡ししております。ヴィンテージの眼鏡やサングラスを買って普通のケースはちょっと違うなぁ・・・と思ってミシンも買い、レザーも買って自宅で奥さんが一つ一つ手作りしています。
革も洗ったりしてシワ感を出したり、革ひもも洗ってヨレっとした感じを出したりと随分と試行錯誤を繰り返して作りました。その時々によって革が違ったり、色も違ったりとバラバラなのですが、逆にそこがいいのかなと。
とてもコストがかかって効率が悪いのは重々判っているのですが、眼鏡も、サングラスもこだわってセレクトしているけど、ケースが業務的な黒いお弁当箱みたい・・・というのは絶対にしたくなかった。ケースも自分でまた洗いをかけたり、オイルを塗ったりと自分の好きな様に遊べるのも革ならではです。長く使う事でいい表情を見せてくれると思います。
ケース単品でも販売しておりますので、お気軽にご相談下さい。

今回はヤギ革で作りました。

結構大きめのサングラス等も入ります!


お問い合わせ:contact@frequence-s.com





0 件のコメント:

コメントを投稿