2018年2月11日日曜日

Early 40'S Special Frame France


一昨日の夕方札幌に戻りました。
久しぶりの10泊の出張で身体も心もボロボロになりました。笑

これからまだまだ忙しくなると思うと泣きそうです。

さて、こんな眼鏡も入荷してます。



Size:42-21-140







見てわかる様に、「強い」眼鏡。

プライスも存在感も「強い」


テンプルには芯金が入っておらず、テンプルエンドのディテールも40年代の前期によく見られるディテールです。

あとはリム周りのシャープなカッティング。
アメリカものには無いフレンチならではのデザインと6mm厚の生地、ヌメヌメとした妖艶な生地のツヤ感とクォリティの高さ。

現在のヴィンテージ眼鏡の市場には先ず出てこない1本です。

サイズも表記上は小さく感じますが、リムが太いので掛けるとバランス良く収まります。

個人的に最近ハマってますが古着のパーカー&デニムのアメリカンスタイルにはこれくらいの「強い」ヤツが良いバランスを取ってくれます。
足元はスニーカーでヘボカッコよく行くか、ウェストンの180かチェルシーブーツであくまでフレンチスタイルのエッセンスを漂わすか。

考えただけで面白くなりそうじゃありませんか。


お問い合わせ:contact@frequence-s.com

0 件のコメント:

コメントを投稿