2017年4月7日金曜日

50'S Super Thick Frame


値段は高いがシビレます。



・50'S Frame France

¥118.000(税込み)






このレベル久しぶりです。

先日ご紹介したフレームと双璧を成す最高のサイズ(44-23mm)

そしてクォリティ。

生地のカラーも8mm厚のせいか暗い所の色味と明るい所の色味の出方がかなり異なります。

かなりウェットなヌメっとした生地の質感も別次元。



たまに、生地が厚いフレームは全部高いと思っている方がいますが間違いです。

生地が8mmあっても安いモノは安いです。

生地のクォリティやサイズのバランス、デザイン、年代の古さといったファクターがハイレベルで融合したヴィンテージは本当に数がありません。
(本当かよと思ったら自分で仕入れしてみると分かります)

有ってもウチの顧客さんには言ってますが、とにかく仕入れの段階からしてブッチギリで値段が高いです。

40年、50年代のフレンチヴィンテージの仕入れ価格は5年前から比較しても2倍近くなってきており当たり前ですが、良いフレームも減ってきています。

価格は上がって、良いモノが減るという、どのヴィンテージの業界でも避けては通れない状況にヴィンテージの眼鏡も差し掛かっていますね。
ましてやデットストックとなると尚更です。

こういったフレームは仕入れる側としてもリスキーですが、やっぱり実物見ると仕入れちゃいますよ。

カッコいいですから。


お問い合わせ:contact@frequence-s.com







0 件のコメント:

コメントを投稿