2014年1月11日土曜日

玄人好みの1本

これまで、Fre'quence.で取り扱いのなかった形状のフレームが入荷しました。
50年代のフランスの眼鏡になります。

50'S French Vintage

SIZE:51mm-19mm-142mm
天地幅:36mm




世界的に有名なデザイナー、イヴサンローラン氏が掛けていた眼鏡が似ているんです。



国も同じフランスですし、年代もちょうど50年代という事で時代も被るんですよね。

ただ、僕もこのカタチの眼鏡はあまり見たことが無くて今回、初めての入荷となります。
特筆すべきはこの細さと、流れるようなシルエット。
フロントは薄い生地のセルでメタルのブローバーを上から差し込んで、フロント裏からネジ止めする構造。
生地の色ですが、表面はレッドデミで裏地に白とクリアの張り合わせとなっており、角度によって印象が異なります。

セルフレームでもメタルフレームでもなく、クラシックでもモードでも無いこの雰囲気は眼鏡玄人の方はハマってくれると思います。(昨日、入荷したのですが早速1本、超玄人の方が喜んで買っていかれました)
少しやんちゃな雰囲気ですが、掛けると品と色気があってとてもカッコいいです。
この様な雰囲気の眼鏡は、今の眼鏡には絶対に見る事が出来ないデザインですし佇まいもエレガンスです。
今回は極々少量の入荷となっております。

                                             お問い合わせ:contact@frequence-s.com



0 件のコメント:

コメントを投稿