2013年10月17日木曜日

珍品です。

かなり珍しいサングラスが入荷しています。
Persolとスイスの高級時計メーカーEBELとのWネームです。
僕も初めて見ました・・・

Persol838/E×EBEL






殆ど、この商品に関しては情報がないのですが分かる事は「Persol RATTI」ではなく「Persol」である事。
またEBELは90年代に入って経営難に陥ってLVMHグループ(ルイヴィトンモエヘネシー)に買収され、かなり迷走していた事。
こちらのサングラスはPersolがイタリア大手の眼鏡商社「ルクソオティカ」に買収される前の過渡期(95年以前)ではないかと思われます。
「Persol RATTI」よりも今回の「Persol」のサングラスはmade in italyの字体が異なっていますが、レンズに刻印されているPersolの文字の仕様は「Persol RATTI」時代のものです。

ルクソオティカに買収されてからEBELとWネームをリリースしたという事も聞いた事が無いので(僕が単に知らないという事もあり得ますが・・・)恐らく、Persolブランドがルクソオティカに買収される直前の「オトナの事情」が色々とあったタイミングでリリースされた商品ではないかと思います。(個人的な推測の域を出ませんが)

と色々と書きましたが、コレだけは確信を持って言えるのは商品のクォリティは素晴らしくサングラスケースもレザー製でPersol専用のケースよりも桁違いに良いケースです。(ケースだけでも結構高そうです・・・)
デザインもPersolらしいシャープで少しモードな雰囲気の非常に使い勝手の良いデザインです。

              
                                                お問い合わせ:contact@frequence-s.com



0 件のコメント:

コメントを投稿