2013年4月1日月曜日

50'SFrench

先週少しお伝えしました40~60'Sのフランス製眼鏡、サングラスが非常にご好評頂いております。
特に好評なのがこちらのモデル。3本仕入れ出来ましたが、入荷後直ぐに2本売れてしまい残りこちら1本のみ・・・

SIZE:48mm-24mm-130mm
天地幅:35mm





何と言っても特徴的なのはフロントからテンプルに掛けて流れる様なシルエットです。
曲智(きょくち)といって丁番の埋め込み部分を熱で曲げ、側面側に埋め込み部を持っていき、カシメ留めを行う製法でフロントからテンプル側に向かって滑らかで、甲丸感のある仕上がりになるのがこの作りの特徴です。
生地も厚く、かなりガッシリとした作りです。
今、探しても意外と見つからない天地が浅く、ブロウラインも緩やかなウエリントン型ですが、曲智の滑らかさと相まって非常に品のある仕上がりです。60年近く前の眼鏡ですがコンディションもバッチリでこれからも、まだまだお使い頂けます。


              
                                                  お問い合わせ:contact@frequence-s.com

0 件のコメント:

コメントを投稿